カテゴリ:しりとり( 3 )

支度

a0063667_13470511.jpg


「し」から始まることば、「支度」。
今夜出発するので、朝に旅支度をすませました。

やったー。
明日から夏休みです。





[PR]
by kxoxo | 2014-09-07 13:45 | しりとり

まいにち雨

a0063667_21544953.jpg


「ま」で始まることば、「まいにち雨」。

この夏は雨の日ばかりでしたね。
まったく雨が降らなかった日が、
8月には一日しかなかったそうです。

今日は自家製の葡萄酒をおひろめしました。
といっても一口ずつだけ。

実験的なもので、沸騰させてゼリーにする予定です。
(0.1以上のアルコール製造は禁止されてます)

「エキゾチックな味」との感想をいただきました。
ある人からは、お猪口ほどのグラスの葡萄酒に「葡萄の実も入れてよ」とのリクエスト。くいっと、もぐもぐ。デザートみたいな楽しみかたで、見ためもかわいかったです◎



[PR]
by kxoxo | 2014-09-04 21:53 | しりとり

栗栗頭

a0063667_09344589.jpg


「く」で始まることば。「栗栗頭」。

昨夜のパフェ。
栗栗頭の地蔵はマカロン♪

a0063667_09355207.jpg


a0063667_09363424.jpg


a0063667_09370731.jpg










[PR]
by kxoxo | 2014-07-28 09:23 | しりとり