クッキー

   a0063667_21281692.jpg  a0063667_21284167.jpg  a0063667_212927.jpg








」で始まることば、「クッキー」。



チョコレートの固まった形と、しぼりだした形。
クランベリーのつぶつぶ。

クッキーの写真。


家で待っているところに「いま●●の前を通っているから」と電話があって、
家から●●までは車で5分くらいのはずなのに、いくら待っても来なくて。

窓から外をのぞくと自転車をこぐ友達のすがた。

「えー!自転車で来たがー?」(隣町から!)
「気持ちよくてねー」

安心しておかしくて大笑いしたこと。
そのときのお土産のクッキーの写真。
[PR]
# by kxoxo | 2012-04-22 21:41

輪郭

a0063667_146862.jpg


a0063667_1472455.jpg


a0063667_1465165.jpg


a0063667_148265.jpg




」で始まる言葉、「輪郭」。


水曜日。絵のバイト。
絵をみて、誰が描いた絵か分かるようになりました。

絵のバイトは月に一度なのですが、
普段は仏像を描くという人もいれば、設計士をしている人もいて、
そこでいろんな人に会えるのが面白いです。

休憩時間にはお互いの絵について話をする。
好きなことがあるのは膨らみがあると思う。
うらやましくなりました。
[PR]
# by kxoxo | 2011-06-04 00:02

しりとり



a0063667_20553454.jpg




よく、いろんなことをメモしている人がいる。
私は、必要なこと以外メモしなくなった。
あんなことあった、こんなもの見た、と雑記をつけなくなった。
日記でもメモでも、しばらく経って読み返すとおもしろいよね。

しりとりで雑記をつけよう。

ひとつ目の言葉は、「しりとり」にします。
おひさしぶりです。よろしくお願いします。
[PR]
# by kxoxo | 2010-05-20 21:33